PR

レーザーシミ取りの感想や買って良かったモノ!

※当ブログは広告を掲載しています※

好きなもの

おはようございます、町工場の事務員よつ葉ねこです!

女性の皆さん!シミ取りをしたいと思ったことはありますか?

私は目の下にあったシミが濃くなってきて、周りの人に指摘される事が増えてきたので

病院でレーザーシミ取りをやってきました!

シミ取りをした<br>よつ葉ねこ
シミ取りをした
よつ葉ねこ

病院でレーザーシミ取りをしました!

レーザー後のアフターケアが不安でしたが、

色々調べて買って良かったモノをご紹介いたします!

●このブログを読んでわかること●

・レーザーした後からかさぶたが取れるまでの経過。

・私が体験して持っておいた方がよいオススメ商品!

スポンサーリンク

目の下のシミを取るためQスイッチルビーレーザー治療をしました。

施術当日~レーザー施術の感想。痛みはそれなりにあります。

シミ取り前の写真

早速、見苦しい写真を掲載して申し訳ありません…。

施術を受ける直前でノーメイクの私です(眉毛だけは書きました…)

目の下に1cm×1cmほどのシミがあります。

ファンデーションやコンシーラーでも消えるレベルじゃなかったのか、

家族や知人からも「目の下になんかついてる?」と言われる機会が増えてきて…。

指摘されると気になってきたのでレーザーシミ取りをすることにしました。

地元の病院でQスイッチルビーレーザーが1ショット(5mm×5mm)1,100円でした。

施術前に先生の問診があり、いざレーザー施術です。

私のシミは5ショットあれば十分との事だったのでお願いしました。

「チクッとしますけど危ないので動かないでくださいねー」と言われビクビクしながら目を閉じます。

「チクッ!」いったーい!(涙)輪ゴムをはじいたような痛みを言われておりますがその通りです。

5ショット終わったら説明やテーピングなどもなく会計をして終わりました。

施術当日~レーザー後、テープを求めてドラッグストアへ。

施術直後の私。

施術してすぐに撮影しました。テープも何もつけられませんでした(涙)

レーザーを照射された部分は白くなっています。

ネットで調べた情報では施術後はデリケートなので紫外線やバイ菌が入らないようにテープをすると…。

慌てて近くになったドラックストアでテープを買いに行くことにしました。

キズを早くきれいに治すパッチ。

「ハイドロコロイド」と書かれているテープを買うと良いと情報を仕入れていたので、

早速マツキヨの「キズを早くきれいに治すパッチ」を購入しました。

「ハイドロコロイド」は自然治癒力を高めてキズを早く治す成分なのだとか。

施術後の写真。

帰宅した時にはレーザー後の白さは消え、シミ全体が赤く腫れていました。

施術後からかさぶたが取れるまで。

ハイドロコロイドテープを購入後、ずっと貼り続けていました。

ファンデーションなどのメイクはテープの上からしていました!

入浴・洗顔後に取れたら新しいテープに貼り替えます。

テープの上からメイクをしている写真

こんな感じでテープを貼っているのは隠せません。

恥ずかしいですがUVカット99%なので貼っていると安心します。

テープが肌色なのでマスクをしているとそこまで目立たないかなと思います。

毎日、鏡を見るたびにシミを観察する日々です。

1週間経過しても全くカサブタが出来る様子がありません…。

「施術後にテープを貼ってなかったからか」と不安になったりしましたが、

施術後から11日後のお風呂上り、テープを取り換えた時にペロッと剥がれました!

カサブタがはがれた写真
しみが取れた写真

あまりに嬉しくてスグに撮った写真です(笑)汚くてすいません。。。

なんの痛みもなくポロっとシミが取れていました。

ココからがさらにケアをしなくてはならないのです…。

シミ取りのカサブタが取れた後から私なりのアフターケア。

カサブタが取れた肌はとても繊細で、十分なケアが必要です。

バリアがない状態の肌なので紫外線などに注意しないといけません。

ネットで情報を調べていると気になる商品を見つけました。

「エアウォールUVテープ」

エアウォールUVテープ

ロール状になっている透明のUVカットテープなんです!しかもめっちゃ薄い!

薄いが故に貼るのに少々コツがいるので私なりの貼り方をご紹介します!

エアウォールUVテープの貼り方。

①必要な大きさにカットする。

エアウォールUVテープの写真

②めくれにくくする為に角を丸くする。

③真ん中で一度折り目をつけ(紫の部分に切り込みがあります)、面積の大きい白い方をめくり装着。

④残りの白い部分をめくる。

⑤真ん中より下部分を持ち、ゆっくりと紫中央の切り込みから上へ剥がす。

⑥上のテープを持ちながら、ゆっくり下を剥がしていきます。

完成!とても薄く肌にぴったりフィットします!

エアウォールUVは目立ちにくくオススメ!

少し離れた場所から撮影してみました。

手の甲の中央にエアウォールUVがうっすら見えていますね!

こんなに目立たないものかと感動しました。

ちなみにエアウォールUVの上からファンデーションを塗った写真です。

テープを貼ってます感はありますが、マスクをしていたら気付かれにくかったです。

日中は強くこすらない限り、剥がれる事はありませんでした!

お風呂に入っているとペロッと剥がれてきます。

日焼けしてめくれる皮ぐらいの薄さです(笑)

Amazonで購入したエアウォールUVですが、

かさぶたが取れたから1カ月間はずっと貼っていました。

1箱買いましたが半分ぐらい減ったぐらいでまだまだ残っています。

ケガをした時にも使用していますがとても便利です。

ささくれが出来て洗い物をしてると痛いときに貼ると保護してくれるので痛くありません。

レーザーシミ取りをしなかったら買うことがなかったので、今回出会うことが出来て良かったです。

最後に。

レーザーしみ取りをして、私が感じたことやオススメ商品をご紹介しました!

このブログを読んでやってみようと思った方がいらっしゃったら、

出来るだけ紫外線が少ない時期にするのをおススメします。

紫外線が弱い、汗をかきにくい冬が良いと思います。

また施術前に詳しく説明をしてくれる病院やサロンを選んでくださいね。

しみ取りをしてからコンシーラーでシミを消すこともなくなったので朝が楽になりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように!

↓朝が楽になるシリーズでまつげパーマをした記事もどうぞ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました