PR

【3COINS】Bluetooth対応!薄型ワイヤレスキーボードを買ったのでレビューします!

※当ブログは広告を掲載しています※

アイキャッチ画像(3COINSのワイヤレスキーボードを購入したのでレビュー) 好きなもの

おはようございます、町工場の事務員よつ葉ねこです。

また一週間が始まりましたね。

今週は梅雨空でジメジメとしそうです。

私のくせ毛は湿気を含んで手に負えません。笑

さて、ブログを開設したので何処でもキーボードで文字が打ちたい!

と思いiPadに使えそうなキーボードを買ってみました。

スポンサーリンク

3COINSのBluetooth対応!薄型ワイヤレスキーボード(税込2,200円)

3COINSの薄型ワイヤレスキーボードの箱

iPadケースと色を合わせブルー系を購入しました!

他にもブラウン系が売っていました。

楽天スーパーセールで色んなキーボードを物色してたんですが、

外出先で衝動買いしてしまいました…。

3COINSの薄型ワイヤレスキーボードの箱

本体・USBケーブル・取扱説明書・滑り止めシールが付いてます。

ん?滑り止めシール(3個)入ってなかった気がする…。

USBケーブルは長さが30センチしかないので使う事はないでしょう。

スペック・サイズについて。

3COINSの薄型ワイヤレスキーボードの説明書

サイズ:約247×150×8mm

Bluetooth:ver.5.0

キー数:78

電源方式:USBコード接続充電

重量:184g

電波周波数2.4Ghz

キーピッチ:約17mm

連続動作時間:約40時間

材質:表面:ABS、裏面:スチール、滑り止め:シリコンゴム

接続距離:約10m

キーストローク:約2mm

充電時間:30〜45分

3COINSの薄型ワイヤレスキーボードの説明書

説明書に通りに進めば簡単に接続出来ます!

接続の仕方。説明書通りに進めましょう。

3COINSの薄型ワイヤレスキーボードの本体ズーム

薄型ワイヤレスキーボードの右上にあるオンオフをオンにする。

iPad(iPhone)の歯車マーク「設定アプリ」を開く。

左側の「Bluetooth」を選択する。

その他のデバイス「Bluetooth keyboard」を選択する。

iPadのBluetooth設定画面

「ペアリング」を選択する。

iPadのペアリング画面

これで無事に接続出来ていれば、

本体右上にある4つのランプの左から2番目(扇マーク)が青く光ったと思います。

メモ帳などを開いて試しに文字を打ってみましょう!

キーボードの設定を変えたい場合。

私の場合、接続してすぐに文字を打ったのですが、

勝手に文字が変換されパニックに陥りました。笑

英語の先頭が大文字になるのも地味にストレスです。

設定画面から変更できるのでやってみましょう!

左側の「一般」から上から2番目のハードウェアキーボードを選択。

iPadのキーボード設定画面

ライブ変換をオフにする。(自動変換されなくなる)

自動大文字入力をオフにする。(英語の先頭が大文字じゃなくなる)

使いやすいように設定を変更してみてください!

iPadのハードキーボード設定画面

薄型ワイヤレスキーボードを使ってみた上でのメリット・デメリット。

3COINSの薄型ワイヤレスキーボード本体

メリット

・軽い

 スマホより軽いのでカバンに入れても荷物が重くなりません。

・デザインが可愛い

 見た目が純粋に可愛いです。

正直な感想ですがメリットはこの2つだけです…。

デメリット

・打ちづらい

 普段、パソコンを使用している方ならストレスが凄いと思います。

 「ろ」「む」の場所がスペースキーの横にあるんです。

3COINSの薄型ワイヤレスキーボード拡大

 薄型がゆえに打ってると本体が歪みます。

 そのせいで、「ち・A」ボタンが反応してくれません。

 ゆっくり丁寧に打つと良いと思いますが

 普段パソコンを使ってる方の入力スピードでは

 間違いなく入力ミスが頻発します…。

・ファンクションキーが使えない

 これはiPadだからかも知れないですが、

 カタカナに変換する時の「F7」や

 英語に変換したい「F10」が使えません。

 ボタン自体はありますが、押しても反応がありません。

 本当に打ってるとストレスです。笑

個人的な評価!

値段5.0
使いやすさ2.0
大きさ4.5

まとめ

3COINSの薄型ワイヤレスキーボードですが、

この記事を全部この商品で入力してみました。

3COINSの薄型ワイヤレスキーボードをiPadに接続

いつもより入力するのにとても時間がかかりました。

そして、とても肩が凝りました。笑

クセが強いキーボードだと思います。

正直、私は人にはおすすめしません。

ですが可愛いくて軽いので打つスピードがゆっくりな人は良いかもしれないです。

見た目は本当に100点です!可愛い!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんが良い一日を過ごせますように。

最後にワイヤレスキーボードの関連記事のご紹介です!

【EWIN】Bluetoothキーボードが快適でした!【3千円以下】

コメント

タイトルとURLをコピーしました