PR

Pokemon Sleepの初期設定や遊び方を画像付きで説明します!

※当ブログは広告を掲載しています※

好きなもの

おはようございます、町工場の事務員よつ葉ねこです。

2023年7月19日の晩に突然リリース日が発表されたPokemon Sleep。

2023年7月20日、朝8時からアプリのダウンロードが開始されました!

早速、ポケモンスリープで睡眠計測をしたのでご紹介します。

ポケGOガチ勢のよつ葉ねこ
ポケGOガチ勢のよつ葉ねこ

ポケモンGOリリースからプレイしています!

Pokemon GO Plus+も当日にゲットしています♪

ぜひ最後まで読んでいただければ嬉しいです!

このブログを読んでわかること

・Pokemon Sleepの初期設定

・Polkemon Sleepの遊び方

スポンサーリンク

Pokemon Sleepは睡眠ゲームアプリです。

Pokemon Sleepは睡眠を利用したゲームアプリです!

公式ページよりダウンロードできます。

2023年7月14日に発売されたPokemon GO Plus+と連動することが出来ます。

ポケモンGOプラス+がなくてもスマホだけでも睡眠計測が出来るようです。

スマホ・ポケモンGOプラス+を枕元に置いて睡眠を計測すると、

朝にはプレイヤーと同じような睡眠パターンを持つポケモンがカビゴンの周りに集まってきます。

彼らの寝顔を調査して図鑑を作り上げていきます。

Pokemon Sleepの初期設定のやり方

言語設定

ポケモンスリープの設定画面

①使用する言語一覧から「日本語」を選んでください。

お住まいの国・地域の設定

②お住まいの国・地域一覧から「アジア太平洋→日本」を選んでください。

生年月日の設定

③生年月日を選択してください。

タップしてはじめる

④どこでも良いので画面を押してください。

起用規約・プライバシーポリシーに同意する

⑤「利用規約」「プライバシーポリシー」を押して確認し、

 3つのチェックボックス(レ点部分)を押して「同意する」ボタンを押します。

情報利用に同意する

⑥「同意して進む」を押します。

更新データのダウンロード

⑦「開始」を押します。ダウンロードが終わるまで少しかかります。

ネロリ博士からのお話

⑧ネロリ博士のお話を読んで「つぎへ」を押します。

 ここでピカチュウが仲間になります。

睡眠を計測する

⑨睡眠を計測してみましょう!

Pokemon GO PLus+との連携の仕方

①「連携する」を選択します。

②位置情報を許可していいか聞かれているので「許可」を選んでください。

③登録完了です!おつかれさまでした!

Pokemon Sleepはスマホでも遊べます!

Pokemon Sleepはスマホのみでも遊ぶことが可能です!

スマホで睡眠を計測する場合は以下の条件を満たす必要があります。

・マイクへのアクセス許可をオンにする。

・スマートフォンは電源をつないだまま待機。

・ベッドや布団の上にスマートフォンを置く。

・アプリをスリープや画面オフせず、そのまま端末を伏せる。

ずっと起動しとかないといけないのは少しハードルが高いですね…。

睡眠チュートリアル後

睡眠スコアについて

睡眠スコアは睡眠時間の長さを示しています。

大人だと最大8時間30分を100点として計算されていて、

100点を目指してなるべく長い時間の睡眠をとろうという指標になっています。

私は5時間眠ったので60点でした。

睡眠ステージ

うとうと・すやすや・ぐっすり」の3つの睡眠ステージが記録されています。

睡眠がどのように変化しているのかよく見てみましょう。

寝つき時間まで計測されるの凄いですね!

睡眠タイプ

睡眠タイプはその日の睡眠の特徴を表し、プレイヤーの過去の睡眠と比べて決定されます。

データが少ない間一般的な睡眠データと比較されて決定されますが、

測定を繰り返すうちにプレイヤーの睡眠データを基にして段々と精度が向上していきます。

ねむけパワー

ねむけパワーとは、この島のカビゴンが発する不思議な力で、

このパワーはカビゴンのエナジー(育ち具合)プレイヤーの睡眠時間によって決まり

ポケモンのめずらしい寝顔を発見することが出来ます。

睡眠リサーチ

カビゴンのねむけパワーにさそわれて、たくさんのポケモンが眠りに来ました。

フィールド上に現れたポケモンをタップしましょう。

すべてのポケモンをタップして確認すればリサーチが完了します。

おやつタイム

ポケモンたちはポケサブレが大好きなので、

ポケモンにボーナスサブレをあげてみましょう。

料理を作る

カビゴンを大きく成長させるために料理を作ってあげましょう。

出来上がる料理はなべに入れる食材の組み合わせによって変わります。

食材はおてつだいポケモンたちがときどき拾ってきてくれるのでチェックしてみてください。

カレーをあげるとエナジーが増えました!

カビゴンの食べている姿がとてもかわいいです。

最後に。

リリース当日、ワクワクしながら眠りにつきました!

いっぱい寝るつもりでしたが早くポケモンスリープが見たくて早起きしちゃいました(笑)

そのおかげで出勤前にこのブログを書く時間が出来たんですけどね。

初日にゲットしたポケモンの寝姿はこちらです。

ゴースだけ二つ星なのはレア度なんでしょうか?

睡眠タイプがうとうとの場合、くさタイプのポケモンが出やすいようです。

まだまだ始まったばかりのゲームなのでわからない事が多いですが、

引き続きプレイしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんにとって良い一日になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました