PR

【入門編】阪神タイガースを知りたい方にオススメする人気選手3名!

※当ブログは広告を掲載しています※

好きなもの

おはようございます、町工場の事務員よつ葉ねこです。

阪神タイガースついにマジックが点灯しましたね!

18年ぶりのAREが現実的になってきました。

今まで阪神タイガースに興味がなかった方も、

優勝へ向けて盛り上がってるので気になりだしたかと思います。

そんな方々に個人的に2023年おすすめしたい選手をご紹介します!

阪神ファンのよつ葉ねこ
阪神ファンのよつ葉ねこ

ファン歴8年の大阪人です!甲子園での観戦は過去1度。

2023年9月8日に2度目の甲子園観戦です!

野球の細かい部分はわからないですが、

一生懸命テレビの前で応援していますっ!!

スポンサーリンク

2023年から阪神タイガースの監督が変わっています。

阪神タイガース岡田監督。
阪神タイガース公式ページより

2023年より15年ぶりに岡田彰布さんが監督に就任しています!

前回は2004年~2008年の5年間監督をされていて、2005年にはリーグ優勝も!

2005年優勝したのが最後なので、今年は優勝したいですね!

2022年~2019年の前監督は矢野燿大さん。

2018年~2016年は金本知憲さんが監督をされています。

若手のタイガース選手が活躍中です!

ここ近年、選手の年齢がぐんと若返っています!

2023年、一軍で活躍している最年長選手は32歳

西勇輝さん・梅野隆太郎さん・岩崎優さん・岩貞祐太さんです。

最年少は前川右京さんの20歳、続いて西純矢さんの21歳です。

先発ローテーションの投手メンバーですが、

西純矢さんが21歳、才木浩人さんが24歳、村上頌樹さんが25歳、伊藤将司さんが27歳、

ビーズリーさんが27歳、大竹耕太郎さんが28歳、青柳晃洋さんが29歳。

固定されているスターティングメンバーですが、

1番:近本光司さんが28歳、2番:中野拓夢さんが27歳、3番:森下翔太さんが23歳、

4番:大山悠輔さんが28歳、5番:佐藤輝明さんが24歳、6番:ノイジーさんが28歳、

7番:坂本誠志郎さんが29歳、8番:木浪聖也さんが29歳。

ベテラン選手がいないのも寂しい気もしますが、

年齢が近い分ベンチでも選手たちが楽しそうにしているのが見ててホッコリします。

2023年の年俸高いランキングも作成していますので合わせてご覧くださいね♪

阪神ファンの私がおすすめする選手3名!

野球をよくご覧になっているかたはもちろん、

これから阪神タイガースの試合を見てみようかな?と思う方!

私がおすすめしたい選手をご紹介します。

選手を覚えだすと試合を見るのが楽しくなってくるので、

顔が好き!でも大丈夫なので推しを作ってみてください♪

1番:近本光司選手。背番号5。28歳。センター。走攻守を兼ね備えた選手!

Instagram:koji_speed5

ヒットが打てる!盗塁が出来る!守備範囲が広い!そして男前!

阪神タイガースをこれから知る際に必ず覚えるメンバーは近本選手です!

今季、デッドボールで肋骨を骨折した事で話題になりました。

1か月弱お休みされていましたが現在はパワーアップして復帰されています。

ヒーローインタビューの時、恥ずかしそうにしている所が可愛いですよ!

4番:大山悠輔選手。背番号3。28歳。ファースト。頼れる四番の人格者!

Instagram:tigers_3_3

頼れる四番打者であり、守備でもファーストでファインプレーを魅せます。

「嫌なことを言う暇があるなら、その時間で練習すればいい」

「信号無視しない。そう言う部分が野球にでてくると思うから。」など

とても真面目で品の良さがわかるエピソードがあります。

ベンチから守備へつく時、試合が終わりベンチ裏で帰るとき必ずお客様に向けて一礼します。

野球面でも凄いですが、内面でも凄い大山選手をぜひ覚えてください!

8番:木浪聖也選手。背番号0。29歳。ショート。恐怖の八番打者!

「今年が最後のチャンスだと思って本気で挑んでいる」とコメントをしたように

小幡選手とショートのポジション争いをし、始めは小幡選手がスタメンにいました。

今では「恐怖の八番打者」と呼ばれるほどに打線でも活躍しています。

同期の近本選手と仲が良く「キナチカ」コンビと呼ばれております。

シーズンが終わるまで怪我なくキャリアハイを目指してほしいですね!

最後に私がX(旧Twitter)で好きな写真を…

阪神の試合が終わった後、必ずX(旧Twitter)を確認します。

スポニチTIGERSフォトさんや公式アカウントが、

今日のヒーローや選手が試合に勝って喜んでる写真をアップしてくれるためです。

その中で、私がおススメするポスト(ツイート)をご覧いただきたいと思います。

チームの雰囲気が良いのがわかりますよね!

私が阪神タイガースを好きになった理由です。

この記事を読んで少しでも阪神タイガースに興味を持っていただければ嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました