PR

【日清】ドロラ王!魚粉・ザラザラ・魚介豚骨を食べたのでレビューします!

※当ブログは広告を掲載しています※

アイキャッチ画像(日清ドロラ王を食べてみました) 好きなもの

おはようございます、町工場の事務員よつ葉ねこです。

仕事終わりにスギ薬局へ買い物に行ったのですが、

その時に見たことのないインスタントラーメンが売っていました。

ドロラ王・魚粉、ザラザラ、魚介豚骨パッケージ。

ド・ドロラ王!?ザラザラ!?

凄いネーミングのラーメンですよね。

値段もビックリ税込み421円。

それでも日清大好きファミリーなうえ、

魚介豚骨好きなので早速買って食べてみました!

スポンサーリンク

ドロドロ豚骨×ザラザラ魚粉の濃厚やみつきスープ!

日清ドロラ王の商品パッケージ

ドロっとした豚骨スープに魚粉のうまみを加えたコク深い味わいが特徴です。

「あとのせ魚粉」を加えれば、ザラザラとした質感のスープと麺がよく絡み、

やみつきになる一杯に仕上がります。

気になるカロリーや原材料名は?

原材料名

めん(小麦粉(国内製造)、食塩、植物油脂、大豆食物繊維、チキンエキス)、スープ(ポークエキス、糖類、しょうゆ、豚脂、魚粉、ポーク調味料、香辛料、食塩、ねぎ、小麦粉)、かやく(チャーシュー)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、リン酸Ca、カラメル色素、かんすい、乳化剤、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、炭酸Ca、チャ抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、シリコーン、香辛料抽出物、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

栄養成分表示[1食(133g)当たり]

熱量476kcal食塩相当量7.9g
めん・かやく(337kcal)めん・かやく(2.9g)
スープ(139kcal)スープ(5.0g)
たんぱく質16.1gビタミンB10.37mg
脂質12.3gビタミンB20.43mg
炭水化物75.3gカルシウム403mg

アレルゲン情報

小麦・卵・乳成分・豚肉・鶏肉・さば・大豆・ごま・ゼラチン

いざ実食!新感覚ラーメンは買ってみる価値ありです!

日清ラ王の内容物

フタを開けると内容物の多さにびっくりしました。

・粉末スープ(後入れ①)

・液体スープ(後入れ②)

・あとのせ魚粉(後入れ③)

・焼豚

後入れの順番まで決まっているこだわりよう。

順番を守らないとスープが混ざりきらずダマになってしまうようです。

日清ドロラ王の麺

麺は乾燥した状態でもわかるぐらい太いです。

お湯を含ませたらどれぐらいの太麺になるんでしょうか?

個人的にはしっかりした歯ごたえの麺が好きなので期待してます!

日清ドロラ王の麺のアップ

麵の上に焼豚を乗せたらお湯(約400ml)を入れて5分待ちます。

日清ドロラ王のパッケージ

5分待ってる間にフタの上で液体スープを温めておきます。

(魚粉と粉末スープは乗せなくても大丈夫です…。笑)

・・・・5分後・・・・

喜ぶ女性

完成!!!いざ実食です。(グーグー)

日清ドロラ王の完成!

見てください!この魚粉の存在感!!

スープを開けた時から漂う魚介の香り。

あんかけのようなトロトロなスープ。

麺は期待以上でコシの強い太麺。

麺をすするとスープが絡みついてきます。

このクオリティのラーメンが家で食べれるのか…。

日清さんの企業努力は凄いです。

インスタントラーメンとすれば値段が高く感じますが、

400円で美味しいラーメンが食べれると思ったら安くないですか?

あまりにも気に入ったのでストック買いをしました。笑

ただ、味の濃いラーメンが苦手な方や

細麺がお好きの方は食べないほうが良いと思います。

期間限定なのかなぁ。ずっと販売してて欲しいなぁ…。

【追記】ローソンでドロラ王が売ってました!

2023年6月30日、大阪市内のローソンでドロラ王が売ってました!

残り2個だったので在庫がなくなると終わってしまうんですかね…(涙)

近所のスーパーやドラッグストアを探しても、

売ってない店がほとんどです。

見かけたらブログで追記しますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんにとって良い1日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました