PR

プロ入り初の完投勝利!大竹耕太郎選手のプロフィールや年俸もご紹介【阪神タイガース】

※当ブログは広告を掲載しています※

アイキャッチ画像(阪神タイガース大竹選手) 好きなもの

おはようございます、町工場の事務員よつ葉ねこです。

今日は、阪神タイガースの大竹選手の良いニュースがありました!

皆さんは大竹選手がどんな方がご存じですか?

よつ葉ねこ
よつ葉ねこ

大竹選手は試合中はポーカーフェイスですが、

SNSでは笑顔や心が温まるコメントで溢れています!

このブログを読んでいただいて大竹選手を好きになっていただければ嬉しいです。

【このブログを読んでわかること】

・大竹選手の背番号や基本情報

・公式SNSや趣味について

・年俸や今期の防御率

スポンサーリンク

大竹耕太郎選手のプロフィール

大竹選手は熊本県出身の28歳です。

生年月日:1995年6月29日

年齢:28歳

身長:184cm

体重:87kg

出身地:熊本県

阪神タイガース公式ページ/選手プロフィールより

現役ドラフトで福岡ソフトバンクホークスから阪神タイガースへ入団しました。

投/打:左/左

経歴:濟々黌高校→早稲田大学→ソフトバンク(18育④~2022年まで)→阪神(2023年~)

プロ年数:6年

背番号:49

阪神タイガース公式ページ/選手プロフィールより

2022年12月、日本野球機構(NPB)初の試みとなる「現役ドラフト」が実施され、

大竹選手は福岡ソフトバンクホークスから阪神タイガースへ入団しました。

阪神タイガースからは陽川尚将選手が埼玉西武ライオンズに指名されました。

偏差値70以上!進学校「濟々黌高校」出身で頭がいい。

大竹選手は、前期入試では県内一の熊本高校を受験するも不合格。

後期試験で偏差値70以上の濟々黌高校を受験し、見事に合格しました。

濟々黌高校を受験したのは中学時代の先輩(キャッチャー)が居て、

同じ高校においでと熱心に誘っていたのが理由だと言われています。

大竹選手のインスタ・Twitterは人柄の良さが出ています。

公式Instagram:ohtake_49

公式Twitter:@ohtake89

上記ブログにもありますが「今日も沢山のありがとうで心がいっぱいです」

この一文で大竹選手の人柄の良さがわかると思います。

阪神の選手・対戦相手の選手・ファンの方に感謝の気持ちをツイートしています。

読んでるこちらの心がいっぱいになるSNSなので見てみてください。

公式グッズになるぐらいの雨男。大雨降太郎さんの異名も。

「大竹選手が先発の日は雨が降る」

阪神の青柳投手に続き大竹選手も雨男のようで、雨天中止の試合が3度あります。

本人もTwitterで話題にしています。

雨が降るたびにSNSで「雨竹さん」「大雨降太郎さん」と話題になり、

公式グッズで「大雨降太郎」フェースタオルが2023年6月から発売されています!

大竹選手の趣味は生け花で、インスタのストーリーに投稿されることも。

生け花を始めたのは2022年の終わり頃。

今では玄関やダイニングなど目につくところに置いています。

テレビ出演されてるときに「生け花をしている時は野球のことを考えないので、

オンオフの切り替えができる。野球をするときに全力で取り込む事が出来るようになった。

今年、勝利数が多いのは生け花を続けているからだと思う。」と話していました。

大竹選手の年俸は推定2000万円(2023年)

大竹選手の今年の推定年俸は2000万円です。

福岡ソフトバンクホークスにいた2022年の推定年俸は2100万円なので少し下がっています。

2022年は2試合登板し2敗。防御率は6.43です。

今年はキャリアハイのフタ桁勝利も現実的になっていますので、

来季の年俸がどれぐらいアップするか期待です。

2023年の阪神タイガース選手の推定年俸ランキング40位までブログでご紹介しているので、

合わせてご覧いただければ嬉しいです。

プロ入り後、初の完封勝利でチーム最多の7勝目をあげました。

2023年7月5日(水)阪神VS広島戦にて、

プロ入り後、初の完封勝利でチーム最多の7勝目をあげました。

広島キラーとも言われており、計29イニングを投げて失点はわずか1。

「今日はストレートが良かったので、そこは大事にした」とコメント。

規定投球回にも達し、防御率1.13でリーグトップに!!!

マイナビオールスターゲーム2023の監督推薦に選ばれました!

2023年7月5日「マイナビオールスターゲーム2023」に監督推薦で選出されました!

マイナビオールスターゲーム2023

●2023年7月19日(水) バンテリンドームナゴヤ

18:30試合開始 【テレビ中継:テレビ朝日系列】

●2023年7月20日(木) MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

18:30試合開始 【テレビ中継:テレビ朝日系列】

自分は佐々木朗希選手(ロッテ)のような投げるだけで沸く様なボールは投げられない。

140キロ台のボールでも相手を空振りさせたり、詰まらせたり。

そういうところを子供たちに見せられれば。

雨男なので当日はドームの日に登板したい。」とコメントされています。

最後に。

手を挙げるねこちゃん

大竹選手がどんな選手かわかっていただけたでしょうか?

とても謙虚で感謝を忘れない良い人でしたね。

野球とプライベートの切り替えの仕方など、

自分も参考にしようと思う事が多かったです。

今後、大竹選手が先発で登板するときは天気予報をチェックしてくださいね(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんにとって良い一日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました