PR

【CAROTE】取っ手が取れるフライパン16点セットがおススメ♪

※当ブログは広告を掲載しています※

好きなもの

おはようございます、町工場の事務員よつ葉ねこです!

先日、手持ちのフライパンがダメになったので、

この機会にフライパン&なべを全部買い替えました!

見た目も可愛くコンパクトに収納できるのでオススメです♪

雑貨大好き<br>よつ葉ねこ
雑貨大好き
よつ葉ねこ

私は2024年4月に楽天市場のCAROTE公式ショップで購入しました!

一年保証もついてますしクーポン使用で1万円で買えました。

シンク下収納がスッキリしたので大満足です♪

スポンサーリンク

CAROTEフライパン16点セットはIT&ガス火対応♪

おなべ18cm・20cm
フライパン20cm・26cm・炒め用26cm
卵焼き機14cm×20cm
ふたガラス蓋×2・シール蓋×2
取っ手2つ
収納マット4枚
購入金額11,480円ークーポン2,000円=9,480円

注文日から翌日に到着しました!(楽天市場で購入)

仕事が終わって帰宅した頃に郵便局の方がお届けしてくれました♪

段ボールを受け取った瞬間「思ったより箱が小さくて軽いな」っと感じました!

上記の通り16点もあるのにコンパクトな箱だったのです。

箱を開けたら隙間なみっちり詰まっています。

お鍋は18cmと20cmが2つ入っています!

18cmは1人分の麺類を作るときに最適な大きさです。

20cmは煮物などに丁度良さそうな大きさでした。

フライパンが20cm・26cm・炒め用に深さのある26cmの3つ入っています!

20cmは朝ごはんに目玉焼き・ウインナーを焼く時にピッタリです。

購入の決め手だった炒め用のフライパンは深さがあるため、

野菜炒めや小家族分のカレーを作るのに使いやすそうだと思いました♪

調理中に使用するガラス蓋のほか、

鍋ごと冷蔵庫に保存できるようにシール蓋(シリコン蓋)がついていました。

肉じゃがやシチューなど作った鍋をそのまま冷蔵庫で保存できます♪

卵焼き機も取っ手が取れるのに感動しました!

だし巻き卵サイズの大きさが作れる大きさなので、

1人分の小さい卵焼きを作るには大きいかも知れません。。。

取っ手も白っぽいベージュになっていて可愛いです♪

後ろのレバーを握りしめるとロックされて、

前に着いてるレバーを下に下げるとロック解除されます。

取っ手を握ってみました。

ロックするのに私はそんなに力を入れなくても大丈夫でしたが、

レビューを見ると「硬すぎる」と書いてる人もチラホラいたので、

商品が到着したらまず試してみた方が良いです!

卵焼き機に取っ手を付けてみました!

市販の卵焼き機と変わらない形状になりましたね。

真っ白でめちゃくちゃ可愛いです♪

取扱説明書。空焚き、温度差が激しくなる行為は×!

取扱説明書はいたってシンプルでした。

ロック・解除は上記で説明した通りです。

〇使い始めはスポンジでよく洗う事

〇ITで調理する際は中火以下にすること

〇空焚きはせず火を使う前に油をひくこと

〇使い終わったあと熱いまま水で流さない。「ジュー!」と言わさない。

気をつけるポイントをピックアップしました。

熱の伝導率が良いため中火ぐらいから始めると良いそうです。

強火で使用すると恐らく焦げてくっつくみたいです。

早速、料理に使ってみました♪

今晩のメニューは1人用のとりすき焼きうどんです♪

18cmのなべを使用しました。

私の自宅はITで1~7まで火力が設定できるので、

今回は試しに中火(4)から始めてみました。

火をつけてすぐにほんのり暖かくなってきた。

沸騰するのも早かった気がします。

ガラス蓋は18cmには少し大きかったですが、問題なく使用できました。

じゃーん!完成しました!白のお鍋で作ると色が映えますね♪

そのまま取っ手を取り食卓に出しても可愛いです。

使用後は重ねてシンク下に収納します。

鍋とフライパンの間に収納シートがついていたので、

傷つくことを気にせず重ねていく事が出来ます♪

ちなみにシンク下収納はニトリのモノを使用しているのですが、

その高さに重ねたらシンデレラフィットしました♪

卵焼き機と取っ手だけ上段に収納しています。

高さが変えられるためシンク下収納の効率が良くなりました。

最後に・・・

手を挙げるねこちゃん

今回は取っ手が取れるフライ缶&なべ16点セットをご紹介しました!

まだ購入したばかりなのですべてのアイテムを使用できてないですが、

料理に使用した際はブログに掲載できればと思っています♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

皆様にとって素敵な1日になりますように♪

タイトルとURLをコピーしました