PR

唯一無二のらぁ麺専門店イ袋ワシづかみレビュー!

※当ブログは広告を掲載しています※

お出かけ・食べ物

おはようございます、町工場の事務員よつ葉ねこです!

今日は昨年出会って衝撃を受けたラーメン屋さんのレビューをしたいと思います。

王道の醤油ラーメンから裏メニューや週末の夜限定ラーメンなど、

行くたびに色んなラーメンが楽しめるのでオススメですよ♪

ラーメン大好き<br>よつ葉ねこ
ラーメン大好き
よつ葉ねこ

昨年から色んなラーメン屋さんに行くようになりましたが、

個人的にこちらの醤油ラーメンが1番大好きです!!!

スポンサーリンク

イ袋ワシづかみの基本情報

住所大阪市天王寺区四天王寺2-2-7
最寄り駅大阪メトロ谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 徒歩5分
大阪メトロ御堂筋線 天王寺駅 徒歩15分
近鉄大阪線 上本町駅 徒歩10分
営業時間月・金・土・日
11:00~16:00(ラストオーダー15:40)
18:00~23:00(ラストオーダー22:40)
火・水・木
11:00~16:00(ラストオーダー15:40)
支払方法現金のみ
席数カウンター3席・テーブル席1つ(相席制)
予約不可
駐車場なし
近隣にコインパーキングあり
公式SNSX(旧Twitter)
Instagram
食べログより

メニュー情報(裏メニューや期間限定はSNSで確認ください)

麺類①濃口醬油らぁ麺(中太麺)150g1050円
※オススメ※②醤油らぁ麵(中太麺)150g950円
③塩らぁ麺(細麺)950円
 ※大盛り(220g)+150円
 ※小盛り(100g)-50円
 ※①②特盛り(300g)+300円
④イブかみマウンテン~背油醤油まぜそば~※小ライスつき
 小サイズ(150g)900円
 並サイズ(200g)1000円
 大サイズ(300g)1150円
 特盛サイズ(500g)1500円
 ※専用トッピング 温玉100円
⑤裏メニュー 濃厚味噌らぁ麺1000円
 ※大サイズ1150円
 〇甘海老バージョン+150円
 〇シビカラバージョン+100円
 〇温玉チーズバージョン+200円
トッピング⑥特選トッピング
(チャーシュー4枚・皮ワンタン5枚・煮玉子)
400円
⑦チャーシュー6枚350円
⑧ちゅるちゅる皮ワンタン8枚150円
⑨煮玉子100円
⑩ネギ150円
⑪黒バラ海苔150円
⑫こってり背脂50円
店舗メニューより

魚介(イワシ)がクセになる絶品ラーメンです!

天王寺から少し離れた場所にあるイ袋ワシづかみさん。

上町筋と勝山通りの交差した付近にあります!

「麺!」と書かれた看板に紫色ののぼり旗が目を引きます。

昼13時過ぎに来店したら店内はいっぱいだったので、

外でメニューを見て待つことに。

2024年3月末に訪れた時は『濃厚味噌らぁ麺』が裏メニューでした。

待ち時間は5分程度でした。

カウンター席に案内していただきメニューを再確認します。

行く前から醤油らぁ麺を決めていたのでトッピングをどうするか考えます。

注文する際メニュー記載されている番号で注文しないといけないので注意です!

今回は「②醤油らぁ麺+⑨煮玉子トッピング」にしました。

お会計はカウンターにあるザルに現金で入れます。

お釣りがないように計算してザルにらぁ麺代を投入。

お水をコップに入れてのどを潤してる間にラーメンが到着です!

チャーシューが2枚・海苔・イワシペースト・ネギが乗っています!

そして私がトッピング注文した煮玉子が輝いています(笑)

イワシペーストをスープに溶かして食べるのが好きです。

すっきりした醤油スープに魚介の味が合わさってめちゃくちゃ美味しいです!

海苔と全く辛くないネギのアクセントも完璧です。

チャーシューも脂身が多いのと少ないのが1枚ずつ入っています。

どちらのチャーシューもスープに合います!

い袋ワシづかみさんはスープも絶品ですが麺がとにかく美味しい!!!

モチモチの中太麺が噛み応えがあって満足感が凄いです。

食べ終わるまで伸びる事なく食べ終える事ができます!

煮玉子も完璧です!しっかりと味がついててトロッとしています。

気付けば凄い勢いで食べ終わっていました(笑)

別日に撮影した①濃厚醤油らぁ麺はこちらです!

スープの色がだいぶ濃くなっております。

通常よりしっかり醤油を感じる事ができます!

ライスを注文する方や飲んだ後のシメにピッタリだと思います。

麺は先ほどと同じく中太麺でとても美味しいです!

③塩らぁ麺はまだ食べたことがないので次回注文したらブログで更新します。

金・土・日の夜は「裏胃袋鷲掴」になります♪

金・土・日曜日の夜はこってり系の「白湯らぁ麺」に代わります!

メニューは塩らぁ麺と醤油らぁ麺の2種類。

通常メニューとトッピングが異なっております。

こちらが週末の夜限定の白湯らぁ麺です!真っ白!

ちなみに醤油らぁ麺を注文しました。

脂がしっかり乗ってるバラチャーシュー・きくらげ・刻み玉ねぎが乗っています。

訪れた時にメニューが変わっている事を知らなくて、

このラーメンが出てきたときはビックリしました!(笑)

白湯らぁ麺はこってり濃厚のスープが美味しかったです!

麺は中太麺ですが、替え玉の場合は細麺になるようです。

塩らぁ麺はまだ注文してないのでまた夜に行ってみたいなと思います♪

最後に・・・

今回は個人的キングオブラーメンのイ袋ワシづかみさんをご紹介しました!

支払方法が現金のみ・注文の際はメニュー画面は行く際に覚えておいてくださいね♪

SNSフォロワー限定の「しょっつるブラックラーメン」など、

色んなラーメンが楽しめるお店になっています!

天王寺方面に行く際はぜひ食べてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に、関連記事(ラーメン記事)を掲載しておりますので、

合わせて読んでいただければ嬉しいです!

〇東大阪市/家系ラーメン「一蓮家」

〇大阪市平野区/豚骨ラーメン「麺家二号艇」

コメント

タイトルとURLをコピーしました