PR

2024年の夏、コメダ珈琲店のかき氷にハマりました。

※当ブログは広告を掲載しています※

お出かけ・食べ物

おはようございます、町工場の事務員よつ葉ねこです!

梅雨も明け、一気に暑くなってきました。

暑くなってくると冷たいものが欲しくなりますよね。

2024年夏、私はコメダ珈琲店のかき氷にハマってしまいました!

そこで今回はコメダ珈琲店のかき氷をご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

2024年、コメダ珈琲店のかき氷は4種類♪いつまで食べられる?

「ふわっ、ヒヤッ、じゅわー。」なコメダ珈琲店の夏の風物詩!

2024年は「ブルーハワイ」と「レモン」が初登場です。

トッピングは「ソフトクリーム」「練乳」「小倉あん(宇治抹茶のみ?)」があります。

サイズは「通常サイズ」と「ミニサイズ」がありますが、

通常サイズを注文すると店員さんから「とても大きいですがミニサイズじゃなくて大丈夫ですか?」

確認されるぐらい大きいので注意が必要です!(笑)

通常サイズとミニサイズが100円しか変わらないので私は通常サイズしか注文した事がありません。

値段は地域・店舗により異なります。値段は下記の通りです!

フレーバー通常サイズミニサイズトッピング
ブルーハワイ氷680円~740円580円~640円ソフトクリーム +120円
練乳 +80円
レモン氷620円~680円520円~580円ソフトクリーム +120円
練乳 +80円
いちご氷570円~630円470円~530円ソフトクリーム +120円
練乳 +80円
宇治抹茶氷680円~740円580円~640円ソフトクリーム +120円
練乳 +80円
小倉あん +120円
コメダ珈琲店オフィシャルサイトより

販売期間は2024年6月末~2024年8月下旬予定です

※人気商品のため早期終了の可能性もあります。

かき氷のカロリーまとめてみました。

カロリーを掲げている画像
フレーバー通常サイズミニサイズ練乳
+83kcal
ソフトクリーム
+156kcal
練乳+ソフトクリーム
+239kcal
練乳+ソフトクリーム+小倉あん
+455kcal
ブルーハワイ氷184kcal92kcal通常:267kcal
ミニ:175kcal
通常:340kcal
ミニ:248kcal
通常:423kcal
ミニ:331kcal
レモン氷232kcal116kcal通常:315kcal
ミニ:199kcal
通常:388kcal
ミニ:272kcal
通常:471kcal
ミニ:355kcal
いちご氷253kcal126kcal通常:336kcal
ミニ:209kcal
通常:409kcal
ミニ:282kcal
通常:492kcal
ミニ:365kcal
宇治抹茶氷249kcal124kcal通常:332kcal
ミニ:207kcal
通常:405kcal
ミニ:282kcal
通常:488kcal
ミニ:363kcal
通常:704kcal
ミニ:579kcal
コメダ珈琲店オフィシャルサイトより

コメダ珈琲店のオフィシャルサイトに記載されているカロリーをまとめました。

かき氷だけあって、ケーキなどのスイーツほどカロリーは高くないです。

個人的に大好きだった宇治抹茶氷+全部トッピングは700kcalあったんですね…。

ダイエットでカロリーが気になる方は参考にしていただければ幸いです♪

かき氷レビュー!通常サイズとミニサイズの大きさ比較。

画面左のかき氷が通常サイズ・画面右のかき氷がミニサイズです。

ミニサイズでも十分なサイズです。

写真ではわかり辛いかも知れませんが、通常サイズはかなりのボリュームです!

「洗面器に入ったかき氷」とネットに書かれているのを見かけましたが、

大人が手をパーにしたぐらいの大きさがあります。

高さもだいぶありましてテーブルに置いていました砂糖と比べてみました。

高さはなんと約19cm!!!(スケールを持って行って計測しました)

かき氷を見た他のお客さんが指さしてビックリしていました。(笑)

iphone8と比べた比較です。

ソフトクリームだけでもiphoneの大きさを超えてますね(笑)

ミニサイズはiphone8と同じぐらいの高さです。

これでも十分な大きさです。

〇いちごのかき氷(練乳・ソフトクリームトッピング) 810円 492kcal

オーソドックスないちごのかき氷は4種類の中で1番カロリーが高いです。

しっかり味のするシロップに、たっぷりと練乳がかかっています。

そして1個分のソフトクリームがドドンと乗っています!

ふわっふわなかき氷の口溶けが心地よく、ついついハイペースで食べてしまいます。

〇ブルーハワイのかき氷(練乳・ソフトクリームトッピング) 920円 423kcal

2024年初登場のブルーハワイのかき氷です。

こちらもしっかり味のするシロップに、たっぷり練乳がかかっています。

ちなみに「ブルーハワイ味」とは決まった味があるわけではないみたいです。

もともとは「ブルーハワイ」はラム酒にブルーキュラソーと言う青色のリキュールと、

パイナップルジュース・レモンジュースを加えたカクテルにつけられた名前だそうです。

コメダ珈琲店のブルーハワイは屋台で食べるかき氷のシロップ味です(笑)

〇宇治抹茶のかき氷(練乳・ソフトクリーム・小倉あんトッピング) 1040円 704kcal

今年のかき氷で一番高価かつ高カロリーの宇治抹茶トッピング全部のせ!

コメダ珈琲店の小倉あんこが大好きなんですよねぇ♪

ほどよい苦みのある抹茶シロップに、たっぷり練乳がかかっています。

ソフトクリームと一緒に食べたり、小倉あんと一緒に食べたり

色んな味を自分で見つけながら食べられるかき氷だと感じました!

高カロリーですが、私は宇治抹茶氷が一番おいしかったです♪

〇レモンのかき氷(練乳・ソフトクリームトッピング) 860円 471kcal

見た目も爽やかなレモンのかき氷。

甘すぎないシロップと練乳が相性ピッタリです。

4種類の中で1番アッサリ食べやすかった気がします!

公式の注釈に「※レモン果汁は含まれておりません」と記載があります。

味は市販で売っているレモンのかき氷・サクレに近いです。

最後に…。

今回はコメダ珈琲店のかき氷をご紹介しました!

食べるとクールダウンが出来るので、これからの季節にピッタリですね。

ちなみにコメダ珈琲の店内はクーラーが強めにかかってるので、

かき氷を食べているうちに体が震えてきます(笑)

女性の方はカーディガン等の羽織るものがあれば安心です。

2024年8月下旬まで販売予定なので、

気になる方はぜひコメダ珈琲店へ食べに行ってみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログが少しでも役に立っていただければ嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました