PR

雑記ブログの成長記録!開始からのアクセス数まとめ!

※当ブログは広告を掲載しています※

雑記

おつかれさまです!町工場の事務員よつ葉ねこです!

雑記ブログを開始して早いもので半年が過ぎました。

おかげさまで私が書いた記事を見てくださる方が増えてきており感謝でいっぱいです♪

そこで、私のブログの成長記録を残すべく記事にしていきたいと思います。

なにかの参考になれば嬉しいです!

よつ葉ねこ
よつ葉ねこ

給料ルーティン・簡単な家計簿の付け方など家計管理をメインに、

おすすめ商品や行って良かったお店を紹介している雑記ブログです!

2023年6月11日から何も変わらないままスタートしました!(笑)

スポンサーリンク

googleサーチコンソールの月別評価まとめ。

googleサーチコンソールで 1ヶ月ごとにクリック数などを集計してみました!

年/月合計クリック数合計表示回数平均CTR平均掲載順位記事数
2023年6月71664.216.815
2023年7月1024,1282.518.822
2023年8月1,03645,8002.312.224
2023年9月2,62262,0004.210.226
2023年10月2,69663,3004.310.126
2023年11月4,11698,8004.210.328
2023年12月5,126112,0004.610.533
2024年 1月5,531103,0005.410.338
2024年2月5,821112,0005.29.943
2024年3月5,874120,0004.99.747
2024年4月3,09980,5003.810.552
googleサーチコンソール調べ

初月のクリック数が悲しい結果となっておりますが、

始めて2ヶ月後の8月からクリック数・表示回数ともに爆上がりしました!

1記事だけ検索順位が1位になりクリック数が前月の10倍に増えたのです。

そのブログ記事がコチラです↓

ポケモンGOプラス+の接続方法や使い方を画像付きで説明します!

自分が趣味でやっているポケモンGOの外部デバイスの使い方説明の記事です。

スマホ操作が苦手な親にも伝わるように手順をそのままブログに載せる事にしました。

おかげさまで説明書代わりにしている方もいるようでとても嬉しいです♪

この記事がキッカケで少しずつ他のページも見ていただけるようになり、

今ではメインの家計管理を紹介している記事もクリックされるようになりました!

自分が書いた記事が多くの方に読まれるようになり恥ずかしい部分もありますが、

誰かの役になっているのであれば嬉しいですしブログを書いてて良かったと思います。

最後にブログを始めて良かったこと!!!

以上が、私の雑記ブログの成長記録となります!

これから毎月、月末に締めて集計した結果をアップ出来ればと考えています!

私はブログを始めようと人生で何度も考え行動を起こさず頓挫していましたが、

昨年思い切ってブログを始めて良かったと感じた事はこちら↓です。

・文章を書く練習になる。

・ブログのネタを集めるため色んな事に興味を持つようになる。

・収益を得る難しさ、楽しさを知ることが出来る。

「人にどう伝えるか」「不快感を与えない文章」を考えるようになり、

日常生活でも言葉遣いに気をつけるようになりました。

自分が感じている事を言葉にする難しさも知ったので、

日常生活はもちろん本業でも、なるべく簡潔にわかりやすく話すよう心がけています。

ネットで評判の「言いかえ図鑑」も購入し職場のデスクに置いています。

同じ内容を伝えるにしても言い方1つで相手に与える印象が変わるので、

この本が全て正しいと私は思いませんが参考になる 1冊です!

興味のある方はぜひ読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

皆様にとって素敵な 1日になりますように!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました